見出し画像

多様性の魅力を教えてくれるポジティブフラワー、ダリア。(L'ERBOLARIO)

レルボラリオが2021年9月に日本初ローンチを果たした時、全部で38のコレクション・約140種のプロダクトを一気に発売しました。

その際に、中でも特におすすめの主役級コレクションとして打ち出したのが、この「スフマトゥーレ ディ ダリア」コレクションです。

------------------------------------------------------------------

スフマトゥーレ ディ ダリア コレクション

いろどり豊かに咲き、見る人を魅了するダリアの中に、美しさのカギを見出しボディケア&フレグランスプロダクトへ昇華。

自社の有機農園に咲くガーデンダリアからダリア花エキスを、エキス抽出後のダリアを蒸留してダリア花水を導きだし、お肌を柔らかく整える成分として配合しました。

シャワージェルやボディクリーム、パフューム等のほか、ファブリックフレグランスやルームディフューザー、サシェまで幅広いプロダクトラインナップも魅力です。

------------------------------------------------------------------

ダリアコレクションをイチオシした一番の理由は、製品の魅力です。

事前のモニター調査でも、女性たちを一瞬で魅了した華やかで心が躍る香り。

心地よさを詰め込んだような、みずみずしくシルキーな使用感。

鮮烈なインパクトとクラシカルな魅力を兼ね備えたパッケージデザイン。

私自身も初めて手にした時に大好きになりましたし、実際にお客様からも「ダリアってこんなにいい香りだったんですね!」とご好評をいただいております。

ボトルのピンクが可愛いのでギフトアイテムとしても人気です。

そしてもう1つの、裏テーマ的な理由が、ダリアの多様性です。

ダリアといえば、丸くカーブを帯びた花びらが密集し、一輪でも存在感抜群の姿が有名ですが、実際には世界中に数えきれないほどの品種があり、花の形や色、草の形や丈まで本当に多種多様です。

細く尖った花びらを放射状にのばすもの、ヒトデのような形のもの、くすんだカラーのもの、2トーン配色のもの、草丈が30センチほどのもの、5~6メートルにもおよぶもの。

どれをとっても個性的で魅力的なダリアを見ていると、美しさとはかくも多様な姿なのか・・・と気づかされます。

画一的な美の基準に自分を当てはめる必要はなく、自分自身がダリアのように多様性の美を構成している一員であり、唯一無二の存在なんだ!と考えることができれば、とても素敵なことだと思いませんか?

ダリアが教えてくれる多様性の美は、美しさを志すすべての女性たちを勇気づけるメッセージになるはず。それが、数あるコレクションの中からダリアをイチオシした裏の理由です。

レルボラリオの自社農園にも、ダリアが咲く一角があります。

太陽に向かってまっすぐに伸び、ニコニコと微笑みかけるように花を咲かせる姿はポジティブなムードで周りまで明るい気分にさせてしまう女性のよう。

いつかこんな女性になりたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?