見出し画像

毎日にときめきを、「ときめき新聞」 創刊号


いよいよ創刊!

 還暦を迎え、退職後の楽しみにとパソコ教室に通い始めました。パソコンを知れば知るほど便利さと楽しさに驚くばかりで、せっかく習ったパソコンを駆使して新聞を発刊しようと思いたちました。新聞といっても日々の雑感や身近な出来事をしたためる程度ですが、遠くに住む家族に実家の日常や故郷の様子をお知らせできればと思っています。まだまだパソコンを使いこなすところまでは行きませんが楽しみながら続けていきたいと思っていますので感想など聞かせてください。待っています。

書写展に入選

毎年出品している書写展で初めて入選しました。実は、今回は春から夏にかけて猛練習して自分でも納得のできる作品でしたので「もしや・・・」という期待をもっていました。連絡を受けたときには、思わず「やった~」と叫んでしまいました。率直にうれしかったです。來月の市民文化祭で作品の展示と表彰式が予定されています。今からとても楽しみで、夜も眠れません。

はなだより

アキおばおあちゃんの花の展覧会がありました。今年は駅前の百貨店の催事場で大大的に開催され、買い物の前後に立ち寄る方もいて多くの人でにぎわっていました。今年のテーマは「新しい華道」。華道の中に新しさを見つける試みがされたようです。アキおばあちゃんの作品は「立華」といってとても高度な作品ということです。すっきりしてなかなか素敵でした。お客さんの反応もよく、立ち止まってゆっくりと鑑賞されている方もいました。

母より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?