24卒高学歴雑魚就活生だって生きているんだよ

 こんにちは。熱帯魚と申します。

 私は高学歴雑魚就活生です。私の具体的なスペックはプロフの最後を参照してほしいです。

 さて、私はある問題意識に突き動かされて、国道246号線のような慢性渋滞状態のESとWEBテストを放棄することも厭わずにnoteを書くことにしました。

 結論、この世界には高学歴雑魚就活生に向けたコンテンツが少なすぎるのです。

「Fランでも就活無双した方法」、「トップコンサルに内定した〇〇の有料ケース対策」、選抜コミュニティ、Fラン向けのコミュニティ、「JOBで無双する方法」、「MARCHでも総合商社に内定を取れた話」、次元の低すぎるES対策、レベル感の合わない1on1、起業塾の餌になってる人のためのちょっと高級な餌による講演、ケースやGDの有益情報、コンサル就活生に関するネタツイ。

 超トップ層向けとFラン向けのコンテンツは海岸の砂粒くらいたくさんあるのです。

 風で舞い上がった砂粒が口に入って、何度口を雪いでも不快なじゃりじゃり感が抜けない。両極端なコンテンツが吹き荒れる砂の穴の底に、私たち高学歴雑魚就活生は閉じ込められているのです!

 私たちだって、生きている。

 戦コン、外銀、外資系マーケ。就活生のみなさんはこの音の羅列を、かるた名人にとっての一字決まりのように頭に練り込んできたことでしょう。

 高学歴雑魚就活生のみなさん、私たちはこの音の羅列に惑わされる必要などないのです。あれはただの空気の振動。ディスプレイが発する可視光線にすぎません。呪いとか、足かせではないのです。

 私たちは普通に就活をして、普通にJTCにいくのです。それでよいのです。

 あなたがたが周りに流されるまま、SAPIXに連れて行かれて進学校に入って、知らず知らずのうちに高学歴雑魚になっていたのと全く同じです。これからも、大企業雑魚社員であればよいのです。

 これは私の高学歴雑魚解放宣言です。私は高学歴就活生として過ごして、大きな日系企業から内定をもらって、幾ばくかのプライドを舐めながら生きていきたい。

 華々しい超ハイクラスエリートでもなく、Fランのキラキラした逆転劇でもなく、高学歴による順当な人生を体現するのです。

 間違いなく大量に存在しているはずの領域にぽっかり空いたコンテンツの欠落。熱帯魚は高学歴雑魚就活生の人生を切り取って、ほかでもない高学歴雑魚のあなたのためにお届けしたいと思います。

これからも、何卒よろしくお願いします。

 



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?