見出し画像

クリスマス曲:「ちいさなひつじかい」

 クリスマスの喜びが、最初にもたらされたのは、名も知れぬ貧しい羊飼いたちでした。2000年前のイスラエルでは、羊飼いは虐げられ蔑まされていた職業だったのです。
 まだ誰も訪ねてきていないベツレヘムの馬小屋に、最初に駆けつけて救い主の誕生を祝った羊飼いたちの喜びと信仰を思うとき、クリスマスの本当の喜びを知るのです。
 どんなに無名でも貧しくても小さくても、救い主の誕生とその救いがもたらされる、それを改めて感じるのが、町中に星々が飾られるクリスマスのシーズンなのです。

★楽譜は下記アイコンをクリックしてどうぞ。

スクリーンショット 2021-11-30 21.45.29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?