見出し画像

早起き英語 2021.07.11 晴れ

本日は5時に起きて、そのまま起きた。
なぜ起きられたかよくわからないけど、たまにある日。でも昨日は比較的早く寝たからかも。
そのおかげで今ももう22:30でとても眠い。

朝早くから英語学習をして、FRIENDSのep2,3を見てたら、まーちゃんから英語縛りzoomのお誘いが!
1時間程度、同じサロン仲間のたまちゃんと3人で英語zoomを開催。
海外ドラマやPodcast、今日の話などなどをしながら分からなかったり聞き取れなかった表現を教えてもらったりして、もうオンライン英会話サービスですやん!って感じでした・・・
まーちゃんはさらっとこういうことをやってくれるので、めちゃくちゃありがたい・・・
たまちゃんの英語も優しくてスマートな、たまちゃんらしさ満載の英語という感じで、英語にも個性出るな〜と改めて思った。
他にも英語喋れる人結構いるので、みんなと英語で話すのがまた楽しみになった。

そして今日は英語レッスンの日だったのだけど、私が思ってたサービス内容とちょっと違っていて、急遽違うサービスにすることに・・!
確認がザルなのは本当に反省・・・
ということで気を取り直して、明日また別サービスに申し込んで次こそスタート!という感じ。10日待った意味よ・・・トホホ(汗)
まあ自分でも結構頑張ってインプット自習してたからいいんだけど、さすがの間抜けさに数秒頭抱えた・・・


明日はやっと健康保険証の発行と年金の手続きに行く予定。
会社から離職票を用意してもらっていたため、ギリギリの対応になってしまった。
私今保険証ないけど、事故ったらどうなるんだろう・・・怖・・
とにかく滞りなく住むことを願う・・・

明日も早く起きることを願う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?