見出し画像

確かに意味わからん 2021.05.13 曇り

今日午前中仕事してたら視界が悪くなって、太陽見たら見える斑点みたいなのが自分の視線の先に現れて見たい文章が見えなくなって、その斑点をよけるように顔を動かしてみるも、もちろんよけたりはできず、なんだこれ?
と思いながらミーティングを終えて、一息ついたら次はなんか頭の右側が痛い・・

これは確実に目の疲れからくる頭痛だ・・と分かっていても、普段目の疲れで頭が痛くなることはなく、不安になりながらも、偏頭痛の人ってこれといつも付き合っているのかと思うと、ものすごくいたたまれない気持ちと、尊敬の念がこみ上げて、自分の身体は恵まれていたんだと思い知る・・

持っていたロキソニンが頭痛にも効くと書いてあったので、それを飲んでしばらくしたら頭痛は治まった。凄まじいロキソニンの力・・
なんにしてもやっぱり健康第一ですわ。
I will try to wear glasses that cut off BLUE LIGHT!


そんな今日、なんとなく久々にラジオトークというラジオアプリを開いてみたら、品田遊という人のエピソードが一番上に上がってきた。

タイトルのキャッチーさがえぐかったので即再生。

これは笑った。確かにすぎる。

死ぬって当たり前だし絶対くるものだって分かってるけど、実際分かってないし意味わからん。。

昨日兄が、「自分の死」というのは存在しないという話をしていた。
自分は自分が死んでも死んだという事が分からないから、「自分の死」を自分で認識することはないからとのことだ。
だから自分にとっての死は「他人の死」だけだという・・
分かるような分からんような・・?

みんな死が平気というよりは、生きるのに必死なだけな気もするし、おじいちゃんおばあちゃんは、周りが結構死んでいくから、だんだん覚悟が出てくるのかなあとも思うが・・慣れって怖い・・無意識って怖い・・

にしてもやっぱ意味はわからんよなあ、死。(笑)

これ以上深掘りすると哲学の世界に入るので、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?