見出し画像

朝の試行錯誤と何千回目の改心 2021.07.17 曇り

Amazonの元CEO、ジェフ・ベゾスは毎朝4時30分起きらしい。

え、私ジェフベゾスじゃね?????


私の思考は、いかに4時半以降に起きるかではなく、いかに4時半にスッキリ起きれるかという課題にシフトチェンジした。
昨日も、私としては早めの23時ごろに就寝した。

それでも5時間半しか寝てないのだけど、昨日オンライン英会話で睡眠の話をして、「5時間くらいがちょうどいいらしい」と講師の人が言っていたので、根拠は分からないが信じることにした。

そうすると、わりとちゃんと起きることに成功。やっぱ脳を騙せばなんでも何とかなるもんだ、、


あと、最近レモン水とバターコーヒーだけで朝食を済ませていたけど、それでは4時半から12時までの体力はもたないことが分かってきた。
なので、今日はちゃんとオートミールを食べた。
そしたらお昼まで睡魔に襲われずに過ごすことができた。
私が朝ごはん食べた方がいい体質なのか、早起きすぎたら食べた方がいいのかは分からないけど、まあ多分両方だと思う。


今日はやっと探検記のep2を出すことができた。

ep3は、まだ1文字も書いてません(笑)


薄々気づいていたけど、マルチタスクが過ぎて思考が追いついてなかったかも、と思い直した。
やることは変えないけど、やれなかったからといって気分沈めるのはやめよう。その日一番大事なことをやれたならそれでいい!と思うことにした。

完璧主義な日本人が私の中にも一応いる。そいつの出しどころがまだ掴めてない。

仲良くしようぜ相棒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?