見出し画像

フランス語に聞こえる?

青森の方言である津軽弁がフランス語っぽく聞こえる、と時々耳にしました。

先日「津軽弁」をなんとなく検索していたら、津軽弁YouTuberという方のチャンネルを見つけました。津軽弁を使った興味深い企画もありますが、大半はコント動画です。どれも面白くて、はまってしまいました。

フランス語に聞こえる津軽弁会話という動画もありましたが、私のイチオシは↓青森のお母さんのコントです。

津軽弁がフランス語っぽく聞こえるかはもうどうでもよくなった笑
次の動画も楽しみです。

↓↓フランス語学習にご興味があれば是非どうぞ!Kindle電子書籍↓↓
どちらもKindle Unlimitedで0円

★フランス語試験 DELF/DALF学習法についてご紹介

★フランス語学習のモチベーション爆上がり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?