見出し画像

チョコミントはお好きですか

とあるショート動画がおすすめに出てきました。
外国人のプロレスラー男性が、ファミマの「チョコたっぷりチョコミント蒸しケーキ」を食するというものです。
(ネコちゃんとの動画が人気のレスラーさんです)

男性は終始無言で、そのチョコミント蒸しケーキを平らげていらっしゃいました。
「うん」とか「おいしい」といったコメントは一切なかったものの、食が進む様子から美味しいんだろうなと想像できました。

動画へのコメントを読んで知ったのですが、チョコミント好きの人を「チョコミン党」と称するんですね。

ちなみに私はチョコミント味のものは食べません。
ミント味がする食べ物というのが(ガムは平気です)想像できず、それに甘くておいしいチョコを混ぜてしまったら大変なことになってしまうのではと思うのです。
青い生地に黒のつぶつぶが混ざっていて、見た目にもなんだかなぁと思うのです。

そういえば親戚にチョコミン党がいて、子供の頃アイスを買うとき、その人はいつもチョコミント味を選んでいました。食べ終わった後の舌の青さをよく見せつけらたものです。
正直これの何がいいんだろうと不思議で仕方がありませんでした。

同じ青なら断然ソーダ味がいいです。
でもソーダ+チョコの組み合わせは、わたし的には「無し」です。

ちなみにチョコミントはフランス語で menthe chocolat. 
チョコミントアイスは glace menthe chocolat になります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?