見出し画像

ひとさじ

私をひとさじ、あなたにあげる


毎日ひとさじ、あなたにあげる


あなたの舌の上で溶けて


あなたの喉を通って


あなたの中で、消化され吸収され


あなたの細胞の中に


少しでも私が刻まれますように


お腹いっぱいにはならないでね


少しずつ、ひとさじずつ


私のことを味わってね


毎日変化する味で、きっと飽きさせない


毎日ひとさじだけ


きっと足りないくらいが丁度良い


たったひとさじでも無限です


あなたへの私は、無限です




さあどうぞ、今日の分を


私の一片をしっかりと味わって


私をひとさじ、あなたにあげる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?