見出し画像

キースジャレット<マイソング>~なんて気持ちいいんだ~

【移動中に聴くjazz vol1】

もちろん部屋にいる時や、食事中やコーヒータイム、いつだってオッケー!
なにげない一日の始まりにも、眠る前のちょっとした時間なんて最高です。
疲れた気持ちを癒してくれたり、明日の心配事をちょっぴりほぐしてくれるし、なにより落ち着く。

でも移動中もお薦め!
流れる景色とメロディーが絡まって、まるで魔法でもかけられたように穏やかな気分と開放感が味わえる。
知らない人はぜひ試しに聴いてみてほしいな!

このキースジャレットのマイソング、リリースは1977年っていうから、もう半世紀近く前の作品なんですね。
サウンドは透明感に溢れ、ピアノとサックスの醸し出す音空間は、ジャズファンを超えて多くの音楽ファンを獲得した傑作中の傑作です。

ジャズピアニスト・キースジャレット、ボクは大好き!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?