見出し画像

【徒然】本の贈り物 始動

今、小さなグループで「#週末野心会議2017」というものに参加している。
ここに参加している人は本当に懐深い人が多くて、
興味を持つものが多岐にわたっていて、
少人数ながら情報が飛び交っている。

そんな中、私も思い切って、
自身の満足?もあるかもしれない
企画を立ち上げた。

「#本の贈り物」という企画。

私自身、結構本を買っては積読したりして
引っ張り出して読んだり、
即本屋から出て喫茶店で読むとか…
そういうことをするが、
すごく種類が偏っている。

今は、エッセイを中心に読んでいる。
自分がエッセイが書けるようになりたいから、
他の人のエッセイを読んでは
「こういう文体ってあこがれるなぁ」
とか、そんな事を考えながら。

昨日、最初の人から本が贈られてきた。

中を開封するワクワク。
そして実際の本を見てのワクワク。

新しい風が吹きそうです。

やってみて私自身は既に良かったと思えています。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)