見出し画像

【日常】ホテルに泊まる

昨日から今日にかけてビジネスホテルにお泊り。

ひとり時間がほしくて、PCもってホテル。

電源ケーブルはもたず、(なんか今、ノートのプログラム?が一瞬見えたんだけど、見ようと思えば見れるの?)

持たなくても電源が持つ、レッツノート。

作家でもないので、更新するのはこのノートといくつか申し込みをしたかったものの手続きだけなので、電源は十分持つ。

でも、ちょっとだけ作家の気分がする。よくホテルとかに籠る、というのがこういうことなのかもしれませんね。

そういえば、このパソコンには以前行った伊勢一人旅行の写真が入っているのだが、書こうと思って書いてないことに気づいた。オフシーズンにいったようなので多少人が少なかったんだけど。書かないと1年たっちゃう!

そして、パソコンでの作業の他に、週末野心会議の一人バージョンをやっていました。一人で30分ただしゃべる。多少拷問に近いこともあるし、好きな音楽をかけれないし(著作権とかね)。ラジオにしているので、映像もないのでお勧めのものを今後はいかに説明できるようになるのか、を学べそうです。今回もただこういうことしたら楽しいよね~、という甘い考えをただツラツラと話しました。今後はライフオーガナイズについて、とかも話さないとね。みんなでできるちっちゃいことをやってみる、それも楽しいこと、ちょっとしたいいこと、なんかね。さて、どんなことになるのやら。ワクワク。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)