見出し画像

4/26の振返り日記

来てくださった方、こんにちは。

ーーーーーーー

昨日のnoteにある通り、

おかしな感じで読書をした。

翌朝もその感覚が残っていた。
「これはいかんぞ」
と思った。この感覚が続いたら
本当におかしくなりそうだ。

頭の中の着地点が定まってない、
頭の中で空洞が沢山あって、
空気が沢山入っている感じ。
そういって伝わらないだろうけど。

なにをやっても調子が出ず、
どうしたら良いのか・・・と
考えても、頭が全然働かず、
今週はおかしかった。
暗闇でもなく、光が当たるわけでもなく
頭がグルグル回っているわけでもない。
この感覚をどう表現したら伝わるのかすら
わからない。

朝、出かけるとき、
また新しい文庫本を持った。
でも、今日は意識的にiPodからの
音楽を聴き、過ごすと決めた。
本はほんの少しだけ読んだ。

iPodに入れた音には
新しい音楽も入れた。

今までは流れていても素通りしてきた。
食わず嫌いみたいな音楽たち。

平成生まれには「ダサい」かもしれない
音楽を好んで聴いていたけれど、
時には「こういうの聴いてます」と
平成生まれが言っているのに
耳を傾けて、入れてみた。
(Best盤が出ていたのとある曲が入っている
アルバムを借りて入れた)

帰りにその中の1曲がとても
今の考えにほぼ当てはまるような
歌詞があってちょっと悲しかった。

言葉として出て欲しくない言葉だ
って思った。そんなこと漠然とわかっていて
でもそうなって欲しくないなぁ・・・
口には出さず、
頭と心だけで処理してしまいたい言葉
そんな内容だから


意図的に「本をあまり読まない」と決めて
過ごした日。結果は、そんなに進まず、
で達成か。

夜、Facebookのグループに
沢山の投稿があった。
それを見ているだけで楽しかった。
そこに書いている人達は
いつも問いを投げかけてくれる。
それについて、少しずつ
自分の今の考えを出していく。



深夜、再び想う。
一方通行過ぎるものだけど、
どうか、願いが叶いますように。
どうか、長く続けられますように。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)