見出し画像

間接キスにどれほどの破壊力があったんだっけ。


彼の席に、

彼のジャージの着こなしに、

彼の香水に、


どれくらいドキドキしてたかもう思い出せない。


初めて台湾映画を観た!とってもオススメ!

思春期の3人の男女の初恋をめぐる淡く切ない恋愛模様をノスタルジックに綴った青春ラブ・ストーリー。ある秘密を抱えた女子高生が、親友が恋した同級生に告白され、戸惑い揺れ動くさまを瑞々しく繊細に描く。監督はこれまで本国台湾で主にCMディレクターとして活躍してきた新鋭イー・ツーイェン。ヒロインは新人グイ・ルンメイ、共演に台湾の人気若手俳優チェン・ボーリン。
楽しい高校生活を送るちょっと勝ち気な17歳モンは、ある日、親友のユエチェンから恋の相談を受ける。その相手は水泳部のチャン。彼をよく知らないモンだったが、夜中にユエチェンと一緒に彼が秘密練習をしている学校のプールを訪れた際、恥ずかしがるユエチェンの代わりに初めてチャンに話しかけた。だが思惑と違って、この初対面をきっかけに、チャンはユエチェンではなくモンに好意を抱き始める。そしてある時、ユエチェンからラブレターを渡して欲しいと頼まれたモンは、渋々学校の帰り道で自転車に乗ったチャンを追いかけ、手紙を渡すのだったが…。(all cinemaより引用)

画像1

画像2





明日からひさしぶりのお仕事で、いろんなことが心配なのですが

とりあえず行くだけ、がんばろう。

準備は今日一日したから、、。


夫に予定がある夜は、さびしくならないように重装備する。


自分にお金をかけて綺麗にしてもらうとか、

好きな食べ物を食べたり毎日のルーティンをしっかりこなしたり、

花を飾るとか、本を読むとか、


今日は花飾る以外はやった!笑


喧嘩したくないから、穏やかにいたいから、

夫の悲しい顔見たくないから、


とりあえず寂しくならないように、をがんばろう。



えらいな~

えらいな~わたし~~