見出し画像

山の景色とカレーの香りと川の音と

この3つが合わさると、ものすごく懐かしい気持ちになります。


今日、久しぶりの遠出を。

三重県は美杉というところ。

美しい杉という名前の通り、木々が生い茂る山がとても美しく、林業の町なんだそう。

画像1

カントリー調の素敵なカフェのテラスでご飯。

これがまたテラスから見える景色が、ただただ長閑で静かで爽やかなのです。

画像2

JRの単線が走っていて、時折ワンマン電車がこの中をトコトコと進む音と風景にも抜群に癒されます。

カレーが美味しいお店らしく、焼きカレーを注文。

画像3

チーズの焼けた香ばしい香りと、食欲そそるカレーの香り。山を目の前にして頂きます。近くに川も流れていて、せせらぎの音も聞こえてきます。


自然の中で食べるカレーってなんでこんなに美味しいんだろうか。

ボーイスカウトに入ってたころ、夏にキャンプでよくカレーを作ったなぁ。飯盒炊さんで作るカレーは、ご飯が焦げてたり、水分多めのしゃびしゃびカレーだったりする訳ですが、何故か美味しい。森の中で、皆で食べたカレー。


そんなノスタルジックな気持ちにもなりつつ。

大変美味しく頂きました。


美杉、とても良いところでした。

自然の中に佇む時間は精神衛生上なくてはならないものだなぁと改めて実感した、そんな休日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?