見出し画像

花粉症+ワセリンの経過報告

しばらく前に花粉症対策に
ワセリンが効果的という話をしました。

花粉症の方はぜひ試してくださいね。

花粉症でない方は、
花粉症の人に教えてあげると
喜ばれると思います。

日本人の二人に一人は花粉症とも言われているので
あなたの周りにも一人くらいは
花粉症の人がいるはずです。

ただ、私は効果を実感しているから
紹介しているのですが、

「そんなことをしても効果があるわけがない」

という内容のメールが
何通か届きました。

そこで今日は、前回のメールで
花粉症の話をしたときから
今までの経過報告をしたいと思います。

まず、私のワセリンの使い方は
以下のとおりです。

使っているのは、トップバリューの
「やわらかなワセリン」です。

1.米粒大のワセリンを綿棒に取って
鼻の内側1センチくらいまで塗る。

2.同じく、米粒大のワセリンを
綿棒に取って目の周りに塗る。

目の周りはテカテカと光るので、
眼鏡のレンズに隠れるように少なめに塗ります。

そして、目立つ部分はティッシュで拭いとります。

その状態で、花粉症対策の眼鏡をかけて、
約30分間のジョギングを毎日しています。

また、週末には、3時間ほどの
ウォーキングをしています。

ジョギングもウォーキングも、
人のいないところを選んでいるので
マスクはしていません。

それで結果はというと、
鼻水は、帰宅後に少し出るけれど
数回だけ鼻をかむだけで、それ以降はなし。

目は、かゆいけれど
ワセリンなしのときよりはマシ。

という感じです。

鼻にはよく効いているけど
目のかゆみに対しては、
それほど大きな効果はない
というのが実感です。

ただ、目の周りは
本当に少ししか付けていないので
たっぷり付けたら効果があるかもしれません。

ちなみに私は、
この方法をNHKの番組で知りましたが
たぶん民放では紹介しないと思います。

なぜなら、たった300円で
花粉症対策ができることが知れ渡ったら、
花粉症の薬があまり売れなくなるからです。

スポンサーの製薬会社が損をするようなことは、
民放では紹介しません。

また、ひょっとしたら
人によって効き目が違うかもしれないし、
コロナ対策でマスクをしているなら
あまり必要ないかもしれません。

それでも、家にいるときに
安心してマスクを外せるので、
かなり楽になると思います。

副作用もなし。

ワセリンは化粧品売り場で手に入ります。

試しもしないで

「そんなことをしてもムダ」

と決めつけていた人は、
とりあえず試してみた方がいいですね。

P.S.
ワセリンが肌に合わない人もいるかもしれません。
自己責任でお願いします。

P.S.
独学で英語を話せるようになる勉強法を
無料のメールマガジンで公開しています。

>>詳しくはこちらで確認してください<<

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?