見出し画像

木材を運ぶ 2021/01/30の日記

 長かった講義がついにおわり、僕は春休み期間へと突入した。

じゅごおおわ

 打ち上げにひとりできんぴらごぼうをおつまみにかっぱデミタスをいただいたぞ。後ろに見えているものは後で紹介します。

 少し前にEpic Gamesで無料配信された「Mud Runner」にテスト期間中にインストールし、たまに息抜きにプレイしていた。

 ゲームの内容としては、ダートの道をオフロード車で駆け抜けるゲーム!レースではなく、資材を目的地に運ぶというミッションです。

 ダートの道なので、いくぞいくぞ~~と突っ込むとすぐに泥にハマって動けなくなる。細かいハンドルさばきやフィンチなどのテクニックでスルッと泥沼を通り抜けた時は気持ちいい!っていうゲームです。

 始めた頃は右も左もわからぬままですごい時間をかけてひとステージ終わらせていたけど、いまは音楽を聴きながら、トラックの運ちゃん気分でやってます。

 木材をはこぶ 沼にはまってもはこぶ うけとった電波をきく また木材をはこぶ なにに使うかもわからない だれに届けるかもわからない 木材をはこぶ そうしていると走り出す どろをつけて走り出す 

 谷川俊太郎もハマっているMudRunner、おすすめです。


 晩酌しながら父さんと電話をしていた。新しい趣味を見つけようとしているみたいで、とりあえずゲームをすすめておいた。スマホで飛行機?で戦うアプリで遊んでいたけど、電話の向こうで爆発音が鳴ったと思ったら悲壮感に包まれたBGMと父さんの笑い声が聞こえてくる。たのしそう。最終的に、ゼルダの伝説風のタクトをするかもしれないという結論に至った。

 そして僕はプラモデルを組んでいた。セブンでようやく見つけた食玩...!!!税抜450円!!!Gフレームの片方より安い!!!成形色だけど!!!みて!!!

画像2

 え。横に並べたらトーマスにフォーカスが寄るから前に置いたのにまだトーマスに寄ってる...。てかこのトーマス八重歯...?

 ユニコーンにでてきたらしい、アルトバイエルン・カスタムみたいな名前ですたしか。カスタムでないのはZガンダムにいたそうな。

 全然ガンダム知らないけどモビルスーツはかっこいいから好きなんですよー!!wお台場の実物もみましたよ!!w

 父さんがガンダム好きなので家で流れていることもあったけどかなり昔のことなのでほとんど覚えてないです。ごめんなさい。映画を見ればアニメ本編見なくていいってことしか知らないです。

画像3

 かっこいいなあ

 春休み、勉強中の精神へのよい影響が望めそうです。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?