見出し画像

三賀日最終日幼児退行 2021/01/03の日記

ろくに食事も摂らず、赤ん坊みたいな一日をすごしてました。

01/08に発表があるのでその資料をつくらないといけない、いけなかった。

見出し画像にもある通り、トーマスのチューイングキャンディをはむはむしてた。この菓子はTCG、トレーディングカードゲームなので、パック開封と同じ気持ちになれる。カード紹介でもするか。

画像1

大喜利カード。ヘンリーにあいさつをしたり、悪態をついたりなどできる。僕と友人が作ったルールでは、ヘンリーのコマを獲得する効果を持つ。
よくみたら結構あぶない構図をしている。合流地点?衝突するくない?

画像2

車両カード。コマになる。コナーはアメリカ生まれの蒸気機関車。トーマスなどと同じお客を乗せて走るのが主な仕事。優しいらしい。
コナーと聞くとデトロイトのおちんコナーくんを思い出すので人間味がなかったりトーマスに不信感を与えるタイプのディーゼル車かと思っていた。

画像3

シール。トーマスは結構排出率が低いのでうれしい。足元(?)がすごい光ってジュワジュワしていて、溶鉱炉に沈んでいく様に見える。「★マークのところをよくもんで」の部分がよくわからなかったが、3BOX買ってから解明したので今度記事にしようかな。貼り方が難しく、絵の全体を綺麗に写す方法がまだ編み出されていない。

画像4

線路。左から危険三方、栗鼠四方(呼び方はわかればなんでもいい)。僕と友人が考案したゲームでは要になるカード。車両にならない船のやつや、無限気動車が居るやつがたまに出てくる。テレンスが好き。

あとはしまじろうを観ていた。みみりんのお医者さんごっこ回で濁った涙を流してしまった。

しまじろうの映画では、はじまってすぐキャラクターたちが上映中の注意とギミックについて教えてくれるんだけどそのシーンで去年泣いてしまった。疲れているのか?
みみりんの声には大人を癒す力があると思う…。

僕を泣かせたいと思ったら、しまじろうかあたしンちを試聴させるといいですよ。

画像5

近所のファミリーマートのまえにガチャガチャがあるんだけど、思わずひいてしまった。ジャムネイルちゃん。こんななんJ民みたいだっけ。
がんこちゃんに次ぐ「学校を休んだ時に観るNHKの番組シリーズ」ですよね。

画像6

ラインナップがそのシリーズなんだよ。狙ってるだろ。

ひとりで思い出に浸る一日でしたおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?