見出し画像

進捗状況

検診に行きました。
去年より痩せたんじゃないかなーと思ったんですが、現実は変化無しでした。

振り返ると運動量が減りました。
元々リモートワークで意図的に運動しないと体を動かさない状況だったんです。
そこへ引越が重なり、以前より不便な土地へ住む事になりました。
駅から遠いし、近所にスーパーもコンビニも無い。そりゃ実家のある田舎に比べたら近距離だけどね。

運動に関して最も悩んだのが時間です。
お気に入りのランニングコースがめちゃめちゃ遠くなり、仕事柄運動時間を割きにくくなってしまいました。
しかし出来ない理由を挙げて辞めるのは簡単な事。
どうやろうとするかが重要なのです。運動したいんだ。

そこで半年くらい前から悩みに悩んでいたランニングマシンを購入しました。

エントリーモデル

これで雨の日も走れるし、仕事の休憩時間に走れるぞ!
休憩時間に走ると時間に追われている気がしてハラハラするんですよ。
それに紫外線を浴びたくないんですよ。室内で走るか夜に走れば問題ない。
これで走る場所の制限が緩和されました。
あとは部屋の中で走った音がご近所迷惑になるかもしれない事が懸念です。
あまり迷惑にならないであろう昼間に歩くくらいなら大丈夫かなー。
でも走りたい……。

進捗状況

前回の記事はこちらです。

フジモッティ占い

以前から制作を進めていた動画の第1弾を公開しました。
予定通りに進めば毎週公開します。

ゲーム STG☆猫

https://fum2.club/fum2stgsc/

エピローグの仕組みの基礎を作りました。正当な作り方をするなら先ずは内部設計をすべきですが、今回は他のステージのデータを流用したいので外部設計を先じて進めます。

漫画 馴れ初めの物語

https://fum2.club/comic/goma/

今週分を公開しました。
10月分プロットは進捗50%です。
もっと進めねば。

漫画 アローニャ編

https://fum2.club/comic/mirin/

10月分の台本は提出済で、ラフ進捗80%です。
今週分は予定通り公開できる見込みです。

壁紙

https://fum2.club/wallpaper/

毎月上旬に壁紙を配布しています。
今月はハロウィンに因んだ壁紙となっています。
とても素敵ですね。ぜひスマホの壁紙としてお使いください。

読み物フムフム

https://fum2.club/useful/

ある青少年向けの支援事業を紹介いただきました。
日常生活に悩みがあって改善しようと前を向いている人へ対して無償で支援する内容です。
とりあえずお話を聴きにお伺いしてみようと検討しています。

合わせて私が発信したい気づきのカリキュラムを考案せよと助言をいただいたので、考えを纏めています。

ちなみに今回は勇気の気づきを発信しています。

おわりに

以上が今回の進捗となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?