見出し画像

noteはじめました

はじめまして!
駆け出しWebデザイナー、erinaと申します🕊️

この度、noteを始めました📔
特別な情報を発信!…などではなく、デザインのこと、キャリアのこと、ライフイベントのこと、なんでもざっくばらんに。

日常の出来事や思ったこと、感じたことをそのまま綴っていきたいと思っています。

自己紹介

まずは簡単に自己紹介を✍️

大阪出身、都内在住の29歳です。

大学卒業後、大手日系航空会社に就職して、6年間ほどCAをしていました。
結婚を機に今後のキャリアと生活について考え始め、ワークライフバランス向上のため退職を決意。

以前から少し興味のあったWebデザインの勉強を始めて、ほんの少しずつですがお仕事をいただけるようになってきました。
といってもまだまだ駆け出しの駆け出しなので、フリーランスとして安定した働き方を実現させるため奮闘してます💨

今は夫と二人暮らしですが、来年には子どもが産まれる予定です🌱
自分たちだけの生活じゃなくなるので、さらに頑張っていかないとな、という思いです。

◆好きなもの

・美味しいもの
夫婦共にグルメが大好きなので、美味しいお店を日々模索してます🍽️
(インスタでグルメアカウントやってたりもします🫣)

・お酒
ビール、ワイン、日本酒なんでも飲みます(笑)
お酒命!というよりお酒を飲む場が好き、かな🥂

・旅行
社会人になってからは国内旅行が多めです。
毎年必ず夫婦で温泉行ったりしてます♨️

・お笑い
霜降り明星がずっと大好きです。人類皆酒袋🍶

・海外ドラマ
アメリカ、イギリスの作品を観ることが多いですが、最近は韓国ドラマも観てます😊
私の中の名作:「THIS IS US」「Jane The Virgin」「ブリジャートン家」

・ネイル
コロナ禍の頃から、セルフジェルネイルを始めました。
CAをしていた頃は規定に沿ったネイルしかできませんでしたが、退職後は好きなデザインを考えて形にするのが楽しかった🫶
(現在は妊娠中のためネイルは控えてます。何もない爪が少し寂しい😢)

noteを始めようと思ったきっかけ

昔から、文章を書くことは好きでした。
発信も好きなほうで、学生時代から簡易ブログ(世代的に分かる方には分かる)を書いたり、インスタもいち早く取り入れたり。

現在も、デザインの学習記録などをXにて日々発信しています。
🌼Xアカウント ▶︎ https://twitter.com/as3x10

日々の行動、思ってること、感じたことを言語化することは、自分の感情の整理に役立つと思っています。
あと、振り返った時に「あの時自分はこう感じてたんだな」と気づくことができて、自己理解にも繋がる。

文章を記録するツールは山ほどあるけど、その中でもnoteを選んだのは、飾らない文章を書けそうだと思ったから💡

Xやインスタは、なんとなく文面や体裁を気にしながら投稿を作成してしまう。
デザインの勉強を始める前から、余白や文字のバランス、絵文字なんかにも気を遣いながら文章を作成していました。(見た目を整えたい性格)

日記アプリなどを使っていた時期もありましたが、「自分しか見ない」という点が3日坊主癖のある私にはハードルが高く、続かないことが多かった。

そこで辿り着いたのが、noteでした。
これまでたくさんの方のnoteを拝見してきましたが、皆さんとても自然な文章で、感じたことをつらつらと綴っている方が多い印象で。

私も、「誰かのため」ではなく「自分のため」の文章を書ける場所が欲しかった
それが、noteを始めようと思ったきっかけです。

さいごに

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

自分のこれまでを振り返ったり、日々の感情を言語化したり。
このnoteを通して私が自分をさらに知っていくように、どなたかがご自身の隠れた思いに気づいたり、新しい発見をしたりするきっかけになればいいなと思います。

拙く、とりとめもない文章が多いかと思いますが、のんびりご覧いただけますと幸いです🌿

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました🙇

また、お会いしましょう🤲♡

erina.


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?