見出し画像

描けないボクの展覧会

今日11月6日から表参道駅近くにある
OPAgallery
にて僕の展覧会がはじまりました!

と言っても僕は絵を描けないし、一枚も描いてないのですが、
間違いなく僕の展覧会です。

というか僕たちの展覧会が正解ですね。

今回、絵本製作ユニットSOZOswitchで新作絵本を3冊作りました。
その3冊のダミー本と原画を展示することでSOZOswitchをもっとたくさんの人に知ってもらって、絵本を出版する道に繋がればいいなぁと思い2人で企画したんです。

作りたい絵本はたくさんあるので、どれを展示するのか色々と悩んだのですが、
・あることがきっかけで、2人の想いを詰め込んで書き上げた絵本。
・何度もダミーを作り直してもっと良くしたいの絵本。
・僕がどうしても書きたかった絵本https://note.com/e_ehonnobun/n/n4377cae3a13a

の3作品にしました。

それぞれに思い入れがあり、ぎりぎりまでかかって2人で準備したので
たくさんの人に見てもらいたいと思っております。

そしてこの展覧会から次に向かって動きだせばいいなぁ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?