見出し画像

わたしを救ってくれたアイドルへ

これまでnoteでは、わたしが推しを見つけた経緯や、楽しすぎる推し活について書いてきた。今日はわたしの人生をこんなにも楽しいものにしてくれたアイドルたちへ、今思っていることを書いてみる。

以前にも書いたように、わたしはこれまで何にもハマったことがない人間だった。それが、たった3ヶ月でキラキラ笑顔をふりまく素敵なアイドルたちを追う毎日を送るようになった。

彼らの苦悩は、普通の毎日を送るわたしには想像しきれない。大勢の人の目にさらされ、笑顔で歌い、踊り、喋り、たくさんの人と関わることはどれだけ疲れることなのだろう。自分が良かれと思ってした発言も行動も、誰かにとっては良くないものとして糾弾される。嬉しいことが決まったはずなのに、他のアイドルや他のメンバーはしていなかったから、という理由で否定される。頑張って成し得たことなのに、気に食わないという理由で批判される。

そんな苦しい毎日の中で、彼らは笑顔でファンの前に立ち続けてくれている。そんな彼らに、心からの感謝を送りたい。
彼らのおかげで、毎日頑張ることができる。
辛いことがあっても、立ち直ろうと思える。
彼らの音楽を聴くことで、気分が良くなる。
彼らを見るだけで、笑顔になれる。
日々の活躍を追うために、生きようと思える。

わたしにとって、なくてはならない存在になったアイドルたち。きっと同じ思いのファンは数えきれないほどいるだろう。
この数ヶ月で、ファンはより強い意志で彼らを応援しようと思ったはずだ。

彼らの笑顔を
これまでの努力を
全力のパフォーマンスを

なかったものにされないために。

正当に評価してもらえるように。

わたしは全力で彼らを応援し続けます。


いつも、ありがとう。
わたしたちの存在がほんの少しでも彼らのやりがいになっていますように。
彼らの美しく、綺麗な心が、これまでの時間が、誰かの悪意によって壊されてしまいませんように。

彼ららしい、輝いた日常が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?