見出し画像

2023最後のSocialわにえいご



🎈今年最後のSocialわにえいご🎈

多くのチャレンジャーのみなさんのおかげで
広がる場となりました。

ありがとうございました✨


セルフイメージが理想像と離れてる?
出来具合をチェックされてる?
間違いばかりに気を取られる?
自意識多め?
間違える恐怖?
パニクる恐怖?

そんなの自分にあるかな?ないかな?
みんなはどうなのかな?
英語ネィティブってほんの数パーセントってほんとかな?

そんなことをシェアしたり
英語を使うゲームをしたり
美味しいスイーツプレートを楽しんだり


最後は自由に英語で話す...
楽しんで話しているみなさんを見る光景は
私にとって喜びの眺めでした。


自分がここに存在していることや
自分の中にあるものを表現するために
大切な道具として英語を学んでいく

ひとつひとつのチャレンジを
讃え 
応援する場でありたい

来年も 
ぬんさんやなぎちゃんとともに 
参加してくださるみなさんとともに
そんな時と場を創っていきたいと思います✨

来年2024年は2月から。
自分の英語で自分を伝えるチャレンジ 
ご一緒できたら嬉しいです🤍