近況と共に最近私が思う事 (9)
今回は、ここ数日楽しく「非日常」を過ごしていた私をお届けしています。
こうした「普段では味わえない空間と時間」を通して、改めて気付かされる事や再認識させられる事も多いのだなという事を、肌で感じていた数日間でもあった様に私は思います。
いつもは行かない場所に出向いて買い物や観光をする中で、そこで初めて出会う様々な方達と触れ合うという事も「今の自分を知る為の大きなバロメーターになっている」という事を、私は今回改めて実感出来た様に思いました。
記事の中にも書かせて頂きましたが、同じ時間に同じ空間に居ても、それぞれの自分の目に入って来るものは、それぞれに「自分の内面が映し出される鏡」になっているのだなという事を私は思います。
今回も自分自身で感じた事なのですが「波動の高いものは、波動の低いものに影響を与える事が出来るけれど、その逆はない」という事を、自分で実感出来た数日間であったかもしれません。
同じものや人や出来事を見ても、年中怒りや愚痴・不平不満にしか意識が向かない人もいれば、何処で誰といても、いつもご機嫌さんで楽しくいられる様な方もおられる訳ですが、
それも結局は「それぞれ自分自身の生き方から来る、それぞれの自分の内面の現れに過ぎない」という事を私は思います。
この数日間はそんな事を沢山実感出来た様な時間となった様に私は思っておりますが、それは「自分はどの様な人生を歩みたいのか?」にも直結しているという事を思います。
「自分が笑わなければ、鏡の中の自分は永遠に笑う事は無い」という人生の真理を、実は多くの人達はまだまだ俯瞰で実感されてはおられないのだろうなという事を、私は沢山の方達の人間模様を拝見して改めて思っています。
今回の記事が、どなたかの何かの参考になれば幸いです。