見出し画像

宇宙的視野から観た「願いが叶う・叶わない」考察


今回は、私が自分の人生から学び、そして確信出来た事をお伝えしています。

私が思うに、この世では多くの方達が「何故私の願いは叶わないのか!?」という事を感じながら生きておられるのではないでしょうか。

でなければ「こうすれば夢が叶う」とか「引き寄せの法則」という様なアドバイス本が、いつの時代も馬鹿売れしたり、

年中神社仏閣等に足を運んでお願い事をしたり、パワースポット巡りをしたり、霊能者や占いにハマったりという様な社会現象は起こらないと私は思っているからです。

宇宙が私達に望んでいるものというのは、私達人間が思う様な所には無い様に私は思います。そしてそう考えれば、私は「私達人間の人生」というものに対して凄く納得出来るし、腑に落ちます。

今回はそんな私の思いを皆様にも共有させて頂きたくなり、この様な記事を書かせて頂きました。

少し視点を変えて「自分の人生」というものを観てみると、そこには視野が狭すぎて気付かなかった「宇宙からの恩恵」というものに気付ける様になるのかもしれません。

宇宙というのは常に臨機応変に「今その人が必要な学び=大人になる為の経験」の為にしか働かない。

それは私達人間にはコントロール不可な「人知を超えた領域」が宇宙にはあるからだ。そんな風にも思う今日この頃の私です。

今回の記事が、どなたかの何かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?