見出し画像

別れられない女



中野くんは同棲する彼女に別れ話を切り出している事を知った。中野くんは彼女の事を大切に思っていて私に言う「愛してる」なんて言葉は身体の関係を繋ぎ止める為のウソに過ぎないと思い込んでいたので聞いて驚いた。



そしてその別れ話に応じてもらえない事も知ってさらに驚いた。




私の想像していた彼女像ではなかった。この彼女はどんな事があっても別れないだろうと察した。



中野くんと1時間だけ会う事ができた日。外出し「帰りにご飯を食べて帰る」と彼女には伝えて出てきたらしい。そのご飯を一緒に食べながら、彼女がどんな女性なのか少し話してくれたのだ。食事中にも居場所を確認する電話がかかってきたけど、もはや私はスリルなど感じない。




彼女がどんな女性なのか知ってから、ずっと心の中で中野くんに対する自分の気持ちと付き合い続ける意味を確かめている。




彼女も私も同じ、別れられない女。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?