見出し画像

勘違い




先日知人のお宅の庭でゴーヤがなってるのを見た。時々テレビで季節外れの花が咲きましたというのが話題になるけど、ゴーヤも季節外れの花もちょっと面白くて笑える。真面目顔で「素晴らしいですね!」とはならない。


18歳も年下の男の子を真面目に好きになってしまった私みたいだ、と思った。笑える話か、、。



「季節外れの花」と検索すると「狂い咲き」という言葉も出てきた。盛りを過ぎているのに勢いを盛り返すこと、とある。狂う、なんて少し怖い表現になってるのにやだ、私だ、、と思った。



冬になったゴーヤも冬に咲く桜も真面目に季節を勘違いしたんだと思うと、私も勘違いしてるんだとハッとした。




中野くんとのこと、どうしたらいいの。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?