見出し画像

WordPressからnoteへ引っ越しします。よろしくお願いします。

はじめまして。山ネズミと申します。
ご訪問ありがとうございます。自己紹介とnoteで書くことになった経緯を、まずは書かせてください。



自己紹介

改めまして、「山ネズミ」と申します。
東京でシステムエンジニア(SE)をやってます。
近頃はスキルアップと秘密裏に考えている独立に向けて様々な資格を取得しております。

保有資格

  • 日商簿記3級・2級

  • FP3級・2級

  • 宅地建物取引士

  • 第二種電気工事士

  • 危険物取扱者乙4

  • 応用情報技術者

  • Oracle Master Silver 11g

noteへの引っ越しの理由

今までWordPressでブログをやっていましたが・・・

  • 長らく放置した結果、Googleアドセンスが剥がれてしまった

  • レンタルサーバのログから大量の攻撃を見つけてしまった

  • 純粋にnoteで書いていきたいと思った

・・等の理由があります。特に2番目はびっくりしましたね。
WordPressのテーマを編集する際に一時的に防御機能を無効化する必要があるのですが、その瞬間を狙われて攻撃されかねない恐怖と、アフィリエイトで小遣い稼ぎでもしようと思ってたのですがどうにもモチベが上がらず。

とはいっても今まで取得してきた資格のこととかのアウトプットにはブログというものはちょうど良いので、この際「アウトプットするための媒体」であれば何でもいいと思った次第です。

移行時にはスタイルの変更が必要だったり、そもそもnoteの操作に慣れる必要があるなどありますので時間はかかりますがのんびりやっていきます。


何卒、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?