そうだ、Cubeを転がそう
ということで次のゲームを作ってます。
そろそろ制作始めて1カ月が経過しそうなM橋です、こんばんは。
なにをするつもりだ
まずはこちらをご覧ください。
これが
こうなります。
(静止画じゃ分かんないよ、という方はごめんなさい。。)
進捗どうですか
なかなか厳しいですね。
Unity1Weekに二度参加した程度では、ミニゲーム一つ作るのも大変です。当初は2~3週間くらいで考えてたんですが、もう1カ月が目の前です。
何が大変かと申しますと、
・たびかさなる仕様変更に付き合うのが大変
・1日見なければ関連が見えなくなるソースコードを追うのが大変
・かけた時間に反比例しがちなモチベーションを煽るのが大変
Unity1Weekが、「1週間」という縛りでこれらをぶん投げてくれてたんだなぁ~、という感じがひしひしと伝わってきます。
無駄に時間をかけてはいけないと思いつつも、良くないと思った箇所を見つけると直したくなってしまいます。自分で「完成」の線引きをするのって難しい。
というわけで、期限を決めるために次の週末にはunityroomに投稿します。
よかったら遊んでみてください。
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