そうだ、Cubeを転がそう

ということで次のゲームを作ってます。
そろそろ制作始めて1カ月が経過しそうなM橋です、こんばんは。

なにをするつもりだ

まずはこちらをご覧ください。

画像1

これが

画像2

こうなります。
(静止画じゃ分かんないよ、という方はごめんなさい。。)

進捗どうですか

なかなか厳しいですね。
Unity1Weekに二度参加した程度では、ミニゲーム一つ作るのも大変です。当初は2~3週間くらいで考えてたんですが、もう1カ月が目の前です。

何が大変かと申しますと、
・たびかさなる仕様変更に付き合うのが大変
・1日見なければ関連が見えなくなるソースコードを追うのが大変
・かけた時間に反比例しがちなモチベーションを煽るのが大変

Unity1Weekが、「1週間」という縛りでこれらをぶん投げてくれてたんだなぁ~、という感じがひしひしと伝わってきます。
無駄に時間をかけてはいけないと思いつつも、良くないと思った箇所を見つけると直したくなってしまいます。自分で「完成」の線引きをするのって難しい。

というわけで、期限を決めるために次の週末にはunityroomに投稿します。
よかったら遊んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?