見出し画像

#4 ここちよさの源泉

こんにちは!
E3Live ながしまあやこです。


昨今、シンプルであることが
1つのスタイルとなり、支持されていますね。

シンプルって、なんだろう??

所有しているモノの数?
コーディネートする色の少なさ?
ごちゃごちゃしていないデザイン?


外出自粛を余儀なくされたあの期間、断捨離をした人がとても多かったようです。わたしも、その中の一人。あのとき取り組んだ断捨離は、自分に問いかけ、次の行動を決めていく良い練習になりました。自分に「これ要る?要らない?」って何回聞いたかな。


わたしの体はどうしたい?どうなりたい?

E3Live製品を飲む前にも、ぜひ自分に問いかけてみてください。「今日のわたし、どんな状態?気分はどう?」


問いかけと自己観察の結果、例えば普段より体調がすぐれないようなら、飲む回数を1日1回と決めつけず、2回・3回飲んでも構いません。朝でも、昼でも、食前でも、食後でも。自分の感覚で決めてOKです。自分自身と対話を重ね、なにを飲むのか、どう飲むのかを決めてみましょう。


↓↓前回書いた、味覚も意識してみて↓↓


自分自身と対話を重ね、行動を決めていく。すると、〝心地よさは自分で作っていけるものだ〟と自信がついていきます。(少しずつ、少しずつ)


これを繰り返していくことで、人生も自分自身の在り方もどんどんシンプルになっていきますよ。


心地よさの源泉は、
いつも自分の中に在るんですよね。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
また次回の更新でお会いしましょう!