見出し画像

E3Live ビギナーMasamiの日記 #4


こんにちは🌱
G.Wも終わり慌ただしい日々が戻ってきた方も多いのでは??
そして、連休明けの1週間はどうでしたか?

お天気や気圧の変動などジェットコースターのような日々で心身ともに疲労感が抜けない方も多いのでは...?

ストレス解消法はなんでもいい

私は先日、GWのちょいと前の週末に推しのライブに行きGWはじまる前から燃え尽き症候群でしたが笑
(まぁお仕事もあったので大型連休!という感じでもなかったので....笑)

東京ドームへ♡


今年は声出しも解禁になり久々にこちら側も騒いだ〜〜!!という感じのライブでした。


ここ数年、マスクをして表情は目だけで何かを伝えたり察したり。大声を出す事も憚れる....
(まぁ実生活で大声出す機会はほぼないですが...笑)

終わった後に心地よい疲労感でこの感覚って久々に感じたな。と思ったんです。

知らない間に抑制してしまっている事
うまくガス抜きができずにストレスが溜まっている事
が全て抜けていく感覚久々でした✨

そして推しを見て幸せホルモンも出る。笑
これ以上ない幸せです。

皆さんは自分が疲れてきた時の解消法って何かありますか?

今日、ちょうど午前中に代表杉浦さんのカウンセリングを受けていて...
全て自分の中にある軸がいかにしっかりしているか。
それに尽きるな。と思ったんです。

何を持って自分は不快に感じるか?
幸せに感じるか...?

自分のことを理解していないと些細な自分事にも気づけなくなってしまう。
心身共に疲れてるのにそれに気づかず押し進んでいると取り返しのつかない事になってしまう。

杉浦さんとの初回のカウンセリングの時の私はまさにその状態で...
話している途中で溢れ出して泣いていました。

でも今は好きなアイドルのライブに行ってスッキリした事を公に言える。笑

すごい進歩しました。

自分と向き合うこと

これをご褒美にすると自分のご機嫌とれるな。とか
自分はこんな事されると不快に感じるから事前に回避できる手段はないのかな?とか

他人の目を気にせずに自分がどう感じているかの理解を深める事って大事だな。っと思ったのです。


日々、日記をつけてみているのですが。。。
いいことも嫌だったことも書き出す。
これでだいぶスッキリしました。スッキリ?というか
思考の整理整頓ができてなんだか身体が軽やかな気分です。

以外と自分のこと知らない人って多いですよね。
私もまだまだ向き合っている途中ですので....
日々の起きた出来事もこの日記で共有できたらと思います🌱

E3live を摂る身体の土台づくりと体感しやすい身体づくりにも繋がってくると思いますので、皆様もぜひまずは書き出すことからはじめてみてください😉




*ちなみに推し活にもE3live おすすめです。笑

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,623件