見出し画像

Tomomiの更年期ライフE3Liveな日々#21わたしがブルーグリーンアルジーを飲む理由

こんにちは!
Tomomiです。
前回#20で5月はセルフメンテナンス月間というお話をしましたが、
フレッシュでパワフルな液体タイプのブルーグリーンアルジーを取り入れ始めました。(液体タイプを提供できる機関はE3Live社のみ)

ブルーグリーンアルジーが自生しているのはこのラベルに映っている、アメリカオレゴン州のアッパークラマス湖。地球上でここのみ。美しい水で知られますが、最も水がピュアな所で採取されたものがフローズンの状態で届きます。


恵みをいただきます


今回は、そもそも何故私がブルーグリーンアルジーを生活の中で取り入れているのか、についてお話したいと思います。

「地球上のすべての生き物の起源」であるから


「生命の樹」このようなイラストを見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?一番最初のProtistsとは「原生生物」で動植物両方の特徴を持っています。ブルーグリーンアルジーは35億年前に地球に誕生した最古のDNA生命体であり、すべての生き物の起源なのです。

物事にはすべてバランスがあります。
左右に揺れる振り子。右におおきく引っ張られれば、同じ幅だけ左に揺れて、だんだんと中央に戻ってきます。
文明の発達も私たちの生活を便利にしてきましたが、行き過ぎれば同じ分だけの代償を支払わなければなりません。
自然や環境の破壊。私たち自身も自然の一部なので、私たち自身の汚染や破壊も起こらないはずもなく。それは身体的なものだけでなく、マインド的なものにも影響を及ぼします。

良いこともそうでないことも、様々な激しい変化が、今に共存している現代。そこに生きている私たちは、いつまでも大きく振り回されている振り子ではなく、揺れながらもちゃんと中庸に戻れる「自分の軸」を持ちながら、波乗りしていくことが大切です

色々な体に良いものはこの世に存在していますが、栄養素は単体ではなく複合体で調和のとれたバランスでとることで吸収効率が高まることも分かっています。

本来の私たちの体は、神様がミラクルに完璧につくったもの。バランスが乱れたのであれば、本来の状態に近付け、戻していけば良いはず。

生命の起源であるブルーグリーンアルジーは、人間の心身に必要な栄養素をベストバランスで含有し、98%という吸収率を持ちます。私にとってとてもシンプルな「自分の軸」に戻れるスーパーフードなのです。だから私はブルーグリーンアルジーを飲み続けています。


高齢の親の姿を見て思うこと

心身の健康のため、ボケ防止のため、両親にはブルーグリーンアルジーを飲み続けてもらっています。
年を重ねてできないことが増えてきて、そこにフォーカスしてしまい、気分が塞ぎがちになっていた時期もあった父(86歳)。
そんな父が、泊りがけでゴルフに行くようになり、それを母がうれしそうに私にメールで知らせてくれる。

自分の健康ももちろんですが、
大切な人が健康でしあわせであることが
私に安心感としあわせを与えてくれています。