見出し画像

カップとソーサーで淹れるコーヒー

最近、
ふとした時に日常の幸せを感じるようになってきた

先々週、友人とたまたま出かけた先で出逢ったコーヒーカップとソーサーのセットを家に連れて帰ってきた。

今までは主にマグで飲み物を飲んでいたが、そのカップとソーサーは一目惚れだった。
もともと私も旦那も量を飲む方だし、笑
ソーサー付きのカップはたいてい小さめが多い。

そもそも先月たまたま信楽を旅したときに入ったカフェで、素敵なカップとソーサーでコーヒーを出してもらった事がきっかけだった。

その時のセットがあまりにも良く持って帰りたかったけど、カフェが窯元にオーダーしているオリジナルのものという事で、その望みは実現しなかった。


それから、
コーヒーはソーサー付きもいいねと二人で話していた矢先のことだった。

あまり物を増やさないようにはしているが、
なにげない日常を豊かにしてくれるものは別だ。

健康あってこそのなんてことない日常。

つまらない日常が、どれだけ奇跡の連続なのか。

わたしたちは過ごしていると
その大切さをつい忘れてしまう。

毎日を丁寧に。


頭ではわかっているが継続するのが難しいことも、
お気にいりのモノの達のチカラをかりれば、
すっとできるはず。

今日は雨が降っている。

静かな、少し薄暗い空も、
このカップとソーサーで淹れるコーヒーが
私達のこころを温めてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?