見出し画像

入院中期。MI

4日目
熱が落ち着いたので3日ぶりのシャワー。3回シャンプーした。ごはんも3日ぶり。勝手に食べたおにぎりが、人生で一番美味しいおにぎりになるとは。人生で1番マズイおにぎりのことも覚えている。
夜9時が消灯時間で毎日寝れなくて困ってたんだけど、別に寝なくていいかと思ってhuluでミッションインポッシブルを見ている。
イーサンハントではなく、ベンジーになりたい。

5日目
病室が移動になった。耳鼻科の患者なのに老人病棟から老人病棟へ。イリュージョン。
今日は外来がやっているため逃避先がなく、そもそも会社が通常営業で逃避している場合ではなかった。ベッドで仕事をしてたらあっという間に夕方になった。9時から仕事して、12時に強制的にご飯になって、また13時から仕事して18時に強制的にゴハン。
普段からストイックにこのリズムがいいのではないか。と思ったけどたぶん無理だな。
ごはんはお粥。全粥。嫌すぎて、もう二度とフタすら開けないときめた。
今日もイーサンハントは大活躍である。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?