見出し画像

weekly MIYATA #2

こんにちは。

e0529mです。

今週のweeklyOCHIAIに宮田先生のご出演がないということで非常にモチベーションが下がっている今日この頃です。

緊急事態宣言の解除をする地域が決定されると報道がありましたので、色々お忙しいのでは?ないかと?思います。
宮田先生!応援しています。(とりあえず宮田先生が生きていてくれればいい)

ですので今週はNewspicksに公開された記事について触れて行こうと思います。
編集者の方、お疲れ様です!!本当にありがとうございます!!


⑴服装について

言わずもがな。この日もパンクでストリートなお洋服をお召しでした。優勝。
こちらのお洋服、トップスの下あたりに「sub space 1987」と白いインクで書かれていたと思います。これってなんだろう?と思い、調べてみました。


「sub spaceとは」
①サブスペース法による非抵抗三次元インバージョン
(?????????)

② BL用語。Domによるお仕置きやアフターケアの最中にSubが完全にDomにコントロールされてしまうこと。
頭がお花畑状態になる。


Google先生によると上記のような検索結果となりました。どうも2つがしっくりは来ておりません。
今回のお洋服の持つメッセージがやや難解でして、これはもう私に挑戦状を出しているとすら感じています。(自意識過剰系)
宮田先生は医学政策、管理学が御専門ですので、①が近いような気もするのですが、
①の内容が凡人には全く理解できない分野となっており解説が出来ない解説です。(?)

個人的におやと感じたのは、②の頭がお花畑になる状態をさす、というところ。
お洋服のsub spaceの少し下あたりに、「1987」の数字がうっすらと書かれていたと冒頭でも申し上げましたが、何を隠そう私は1987年生まれなのであります。

これはなにか運命を感じませんか???????

あのお洋服を着たことによって、世の1987年生まれを虜にさせてしまうっていうことなのでは・・・・?それも無意識下で。
お仕置きとかアフターケアとかはちょっとよくわからないのですが、
お仕置きとかそんな目線で宮田先生を語るなんて無礼に値しますし、
未来永劫崇拝できる存在であってほしいのです。
でもこの完全にコントロールされてしまうことっていう部分は非常に(自分が勝手に)共感しているところではあります。
現に私は日常生活に若干の支障(でもそれはとてもいい意味で…!)を与える程度にコントロールされている気がする…。

とまぁそんな具合で考察(妄想)などをしてみました。本当に申し訳ございません。考えられる範囲ではこれが限界でした。
どなたかどこのブランドがご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。


⑵胸キュン発言

今回ロングインタビューということで情報過多ではございますが、

記事内では非常に貴重な情報が。

「お酒はもともと飲まず、飲み会にもあまり参加してこなかった」

一般人ですから、何もかもをさらけ出す必要もなく、逆に謎に包まれた部分が魅力であると思っているのですが、初めてお酒を嗜まないという新たな情報が投下され私に激震が走りました。
ここから考えられるのは、
お酒を飲んでいる時間よりも研究をされることがお好きなのか、
それとも過去にお酒に関係したことのトラウマを抱えていらっしゃるのか、
もしかしたら何かのアレルギーをお持ちなのでは。
たった何行かの情報によってさらに謎に包まれてしまった宮田先生。もう慈悲深い(?)
他にも名言は沢山産み落とされておりましたが、この一言に胸を掴まれました。


⑶ご尊顔MVP

トップに採用されておりました横顔です。

間違いない。顎のラインがちょうどいいベジェ曲線。(?)
バックの赤色も対比になっており、御顔の良さが非常に際立っております。
このバナー見たとき、わかってるやんとかなり上から目線で称賛したことをこの場を借りてお詫びいたします。


重ねて申し上げますが、語彙力プアなので、言いたいことがうまく言語化できず誤解を与えている比喩や言い方があるかと思いますが大目に見ていただけると幸いです。

来週のweekly OCHIAIには宮田先生がご出演されますように。



同士の方、ぜひオープンチャットへのご参加お待ちしております!

オープンチャット「宮田先生を、語りたい!」
https://line.me/ti/g2/g54x8LpYFpPOaHABj6XOMQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?