見出し画像

【中学受験】小4息子が夏期合宿に出発しました

・受験日まで911日

息子にとって楽しみで楽しみで待ち遠しかった日がついにやってきました♫

今朝7時前に自宅を出発し、指定された集合場所へ。
そこには大型バス4台が停車しており、ざっと数えて200名程の子供達がバスに乗り込みました。
通りには子供の人数以上の見送る家族の群れが...。
その人数にとにかく

圧倒された〜(◎_◎;)

本日、バスの出発地が関東各地に11ヶ所も設けられており(@_@)一体トータルで何人参加なのでしょうか??

お見送りのママ達はワンピース率が高く、当然皆様朝からきちんとメイクもされていて(当たり前か!)いかにもお受験ママでした(^o^)
っていう私もそんな感じかな(笑)

目的地は志賀高原
息子は4日間も家族と完全に離れるのは初めて。色々な経験してきてね。

私は解放感しかないこの期間、存分に息抜きをしたいと思います。


夏合宿への参加を決めた経緯はこちらの記事でご紹介させていただいております↓↓↓


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#夏合宿

サポートありがとうございます(^-^)