見出し画像

【中学受験】もう読んだ?小4までのお子様を持つお受験ママへ

・受験日まで927日

いよいよ明日は終業式。
夏休みが始まりますね〜♫

初日から夏期講習のお子様も多いのではないかと思います。
息子が通う塾では、18日間の夏期講習に加え、4日間の夏期合宿があります。

子供が塾で勉強している時間をいかに有効に過ごすか。ゆっくり本を読んではいかがでしょうか(^-^)?

この半年、私は中学受験に関する本を沢山読みました。
関東在住、小4男の子ママの私が同じような境遇のお母様におすすめする本は...。

王道ばかりかもしれませんが、以下のようなラインナップです↓↓↓



過去に記事内でおすすめした本はこちら↓↓↓


ちなみに、あくまで私の主観ですが、あまり役立たなかった本もご紹介しておきますね(笑)↓


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#翼の翼
#下剋上受験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?