見出し画像

【中学受験】息子が留守の間に...

・受験日まで909日

もう明日には息子が夏合宿から帰ってくるなんて...。
4日間なんてあっという間ですよね(^_^;)

本当にいつぶりかわからない程、久しぶりの自分時間。
Amazonプライムで“バチェラー5”を一気見しました(^-^)

そして読みたかったマンガも読んで非常に充実しております↓↓↓


習慣の大切さ!


“習慣で人生が変わる”
と言っても過言ではないですよね。
私はコロナ禍で改めてそれを実感しました。

ひょんなことから同い年の親友と一緒に始めたダイエット♫
体重その他、体組成計に出てくる数字全てを報告し合うという習慣が身に付いたのです(^-^)

もう3年近く、1日も欠かさず報告しております。

まさにこれ!!!!!


今では目的が“ダイエット”から“健康維持”へとシフトしました。

起き抜けの30分〜1時間、YouTubeを見ながら宅トレ(ストレッチ、筋トレ、有酸素運動)を続けているのですが、やらなければ気持ち悪いレベル。
大晦日もお正月も、身内に不幸があった時さえも必ずやってきました。

1度習慣を崩したら、2度とやらなくなるのでは...という恐怖心さえ芽生えております(笑)

あとは、日々の当たり前な習慣に新たなものをセットすると続けやすいですよね。

私は歯磨きの最中はスクワットをしていますし、洗顔後はチューブエクササイズで必ず二の腕を鍛えています。

美容やダイエットには昔から関心が強く、あれこれ実践するのも大好き。
現在48歳、息子はまだ小4と小さいので、いつまでも心身共に若々しくいられるように人一倍努力するのみです。

って、一体何の話かわからなくなりましたので、この辺で...。


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#複利で伸びる1つの習慣
#ジェームズクリアー
#習慣化

サポートありがとうございます(^-^)