見出し画像

【6冊読了】『10分で読める伝記』1〜6年生

・受験日まで932日

今日も暑いですね...。

受験勉強を始めてからというもの、あれこれタスクが多すぎて“読書”のプライオリティがかなり低くなってしまった息子(T_T)

しかし、やはり毎日少しでも文章に触れてほしいなという思いがあり、3月上旬にまとめて購入したのがこちらです↓

【10分で読める伝記】シリーズ

読んでいいのは1日につき1人分まで(笑)
もっと読みたい!というところではい、終わり〜( ^∀^)

とにかく10分で読めるなんて最高なんです♫
活字の大きい1年生対象のものからあるので、息子にとっては非常にとっつきやすかったかなと思います。
「あっ、この人知ってる!」と毎日興味津々読み進めることができました。

日数はかかりましたが、約4ヶ月で70〜80人の偉人について知ることができました。

活字が大きい3年生分までは、読み終えてからその人物について私に説明するアウトプットスタイルにしていました。
これ、集中力も身に付いてなかなか良かったです。

読んでほしいものは沢山あるのですが、欲張らずに日々少しずつ...。

#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#伝記
#10分で読める

サポートありがとうございます(^-^)