見出し画像

【中学受験】以前ディスったテキストが今大活躍

・受験日まで538日

小5の夏。
夏期講習前半が終わり、束の間のフリー期間。

国語以外はとにかく復習をしているのですが、ここでまさかのアレが役立ちました(笑)

過去に散々ディスり、捨てようとさえしていたテキスト達...。

↓↓↓


日能研のチェックシリーズ。
現段階で学習を終えている単元全てを一気におさらいすることができ、苦手を見つけることもできるため、“こうやって使うのかぁ”と腹に落ちました(^-^)

Wに通う息子は来年はおそらく“四科のまとめ”を使うことになるため、この夏はひとまずこれらにお世話になっていこうと思います。

調べてみたら、理科と社会は最新の2024年版が出ていました↓↓↓


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研

サポートありがとうございます(^-^)