見出し画像

孤独感。

私にはいつも孤独感がつきまとっている。

問題が起こるとそれを強く感じる。

でも、この世の中は愛に満ちていることも知っている。

そこら辺に愛はたくさんあることも知っている。

繊細で哲学的な幼い頃の自分がいて

それを外に出すと受け入れてもらえない。

もっとこうしたら?こう考えてみたら?

と、非難まではいかなくても

違うよ、って言われている気がしていた。

私は私のままでありのままで生きていては

受け入れられないと感じた。

それでも表現し続ければよかったのだろうか。

今またその頃の自分が現れてきているので

だからこうして表に出してみている。

私には子どもとのなんらかの問題があるらしい。

昨日は人生で2回目の大きい受け入れられていなかったんだと

感じた瞬間があった。

なんだよ、結局そうなるのかよ、って思ったよ。

これは反発しているだけなのか?

自分の非を認めたくないだけなのか?

じゃあ今まで私が信じてきてがんばってきたことはなんだったんだ?

なんのためにここまでがんばってきたんだ?

それは間違いなく自分のためだし子どものためだ。

結局誰にもわかってもらえないと気付いたら

自分を信じるしかないじゃないか。

だからそこで孤独を感じたっていいだろうよ。

使命?魂の目的?

知りたくて仕方なかったけど

そんなことはもうどうでもいい。

私は私のままでありのままで生きていたいだけなんだ。

問題児?

問題児にするのは観念に縛られた大人が勝手に決めること。

本来問題児なんてどこにもいないんだ。

誰にとっての問題児?

問題児万歳だよ。

起業資金としてサポートしていただけたら大変嬉しく思います!つらい想いをしている人の為に役立てたいと思います!ありがとうございます!