見出し画像

「レ・ミゼラブル」を読み始める

「レ・ミゼラブル」は、今までに映画やドラマで観たことはありますが、原作を読んだことはありませんでした。
特にBBC作成のドラマは、素晴らしいものでした。
原作がどのように表現されているのか興味はありましたが、大長編でもありますし読むまでの決心はつきませんでした。
今回読んでみようと思いたったキッカケは、トルストイの愛読書25冊のなかにヴィクトル・ユーゴーの「レ・ミゼラブル」が掲げられていることを知ったことです。
読み始めはしましたが、主に読む時間は寝る前の数十分に限られていますので完読できるのか心配です。
毎日家事に追われているなか、一日のうちのどこかで時間を作らねばなりません。
今後、何とか挫折しないように、ポツポツになりますがnoteに感想文を掲載したいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?