見出し画像

めんどくせーけど悪くない

付き合うってなんだろうっていうモヤモヤが少し晴れたお話。

「一緒にいて楽しいから付き合おう?」ただそれだけで始まったお付き合い。結婚とか同棲とか1ミリも考えてなくて、未来がない付き合いってただお金と時間の浪費じゃない?とすら思っていた。

ただね、
最近バイト先の異性とか、地元の男友達とか、昔お世話になった男の先輩とか色んな男の人と関わる機会が多かった。会って話して好きだな楽しいなって思う。でも、必ず毎回恋人に会いたいなとふっと息を吐くの。

昔読んだ漫画に


「顔がいい人も趣味が合う人も性格がいい人も世の中いっぱいいる。この先そういう出会いが何回もある。でも、その度に恋人を選ぶんだ。この人と付き合うぞって100回異性に会ったら100回思うんだ。付き合い続けるってそういう作業の繰り返しでめんどくさいけど悪くない作業なんじゃない。」

(的なニュアンス)こういうセリフがあった。
今になってようやく少し分かった。こういうことなんだなって。人に会うたびに私は恋人を選ぶんだな。めんどくさいけど悪くない作業なんだなって。

ちょっと嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?