彼女が好きなものは

「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」読了!!

2021年に映画が公開されて、大好きな山田杏奈ちゃん主演だったから見たいな〜って思ってたけど結局見ないで終わっちゃって、今更原作を読んだ。

めちゃくちゃ面白かった〜!映画見たい〜!山田杏奈ちゃんと神尾楓珠くんに重ねながら読んでた。仕事の休憩中にちょっとずつ読んでたんだけど面白すぎて持って帰ってきて一気読みしてしまった。



ゲイが好きな女の子とゲイの男の子の話。ネタバレ有り。

いやー安藤ずるいよ!すかすな!ばか!みたいな感情がぐるぐる変わってしまう。
ゲイでありながら家族を持ちたいなんてそれはずるいよ、ダメだよ。どこまででもわがままだな!ゲイであることを気持ち悪いと思ってどこまでもすかす安藤。俺は気持ち悪い、普通じゃないとどこまでも自己否定する安藤に胸が苦しくなった。

三浦ちゃん可愛くて死んじゃう。可愛い一生可愛い。絶対に好きになってくれない人を好きになってしまって辛いながらに直向きに思い続ける三浦ちゃんまじビックラブです。

入院のシーンまじでケラケラ笑ってしまった。一生仲良くやってくれ。

2人が恋人を超えて友情を超えて、いろんな好きを超えた関係にドキドキしてしまう、言ってしまえば戦友のようなね。きっと一生ものだよね、恋人よりも友達よりもずっと深い関係に私は感動したよ。


私はセクシャルに対して偏見が無いと思っている。実際にこれまで好きになったのがたまたま男の人だっただけで、もしこの先惹かれる相手が女性の可能性だってある。たまに自分はバイなのかなとも考える。
けど、それは漫画やドラマや映画とかで見た感じ方や描き方をどこかフィクションとして捉えて、それをなぞるように受け入れているだけかもしれないとも思う。実際周りにいるかもしれないけれど私の耳に入ったことはない。
どこかで異性に恋をするのが“普通”であるという考えに沿った言動をしてどこかの誰かを傷つけているかもしれない。
もし身近な人にカムアウトされた時私はなんて言うのかな。でも、多分変わらず接する自信がある。分からんけど。私がいつだか「私女の子も付き合えるかも」と姉に話した時「良いじゃん」と言ってくれた時のように。
当事者の話は当事者しか絶対に分からない。ただ私がその人を好きな限りその本質は変わらないと思う。


日本は同性婚が認められてない。生殖の可能性がないからみたいな理由だけど、理由になってないよね。じゃあ子供がいない夫婦は?病気によって子供ができない夫婦は?だっせー!日本まじだっせー!なんで人の幸せを素直に認められないんだろう、ただの好き同士一緒にいられないんだろう。自分と同じじゃない人たちが気持ち悪いんですかね?人が幸せになるが許せないのかな?だっせー^ ^
早くみんなハッピーラッキースマイルになろうぜ✌️

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?