見出し画像

大津三井寺にて

今日は仕事で滋賀県大津市へ行きました。仕事の前に三井寺(園城寺)を少し散策しました。普段はめったに写真を撮らないのですが、境内に人が少なく、緑が美しかったので今日は何枚か撮りました。画像の投稿で何枚かアップを試みたのですが、note初心者なものでうまく使えず、写真のアップを断念。テキストの投稿となり、1枚だけアップ画面にのせてみました。
緑の帯みたいなのがうつっていて不思議な写真になりました。
この緑はなんでしょうか・・・。

観音堂の秘仏の如意輪観音は33年ごとに開扉されるようで、
前回は平成22年だったようですが、なんと去年に天皇陛下のご即位を記念して特別に御開帳されたようです。わあ、見たかった。残念。
とすると、次はいつだ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?