見出し画像

おうちでカンタン!本格数学ダージリンの淹れ方【毎週ショートショートnote】

「今日は美味しい数学ダージリンの淹れ方です」

「数学ダージリン?!ご家庭では中々難しいのではないですか?」

「複雑に見えますが、ちょっとしたコツでとっても本格的な数学ダージリンが味わえますよ」

「コツがあるんですか?!ぜひ教えてください!」

「はい、まずはユークリッドの互除法で数字を割っていきます」

「先生、数学ダージリンとユークリッドの互除法は相性がよいのでしょうか」

「ひたすら割るのは大変ですがこのひと手間が数学ダージリンにとっても豊かな風味を与えるんですよ」

「なるほど。こちらが割った数字ですね」

「カップの底にひとつまみ数字を入れましょう。上から80℃のお湯で淹れた数学ダージリンを少しずつ注ぎます」

「数学ダージリンの完成ですね、一口飲んで見ます…うーん数学ダージリンの香りとユークリッドの互除法のコクがすごくマッチしてます」

「肌寒い季節にもピッタリですよ」

「今日は美味しく本格的な数学ダージリンの淹れ方でした。ありがとうございました。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?