見出し画像

気づかいのひと【毎週ショートショートnote】

今日は私たちの50回目の結婚記念日。
お互い歪みあった時もあったけれど、今となっては笑い話ね。 

今日はいつもより少しおめかししようかしら。あら?鏡台にアニバーサリーカードが置いてある…。

「結婚記念日おめでとう!いつも感謝してるよ」

…いつの間に用意したのかしら…。全然気づかなかったわ。あの人、そんな洒落たことができたのね。

今日は天気もいいし、2人で色々な所へ行った車を洗おうかしら。あれ、荷台にアニバーサリーカードが落ちている。

「苦労させたけど君と一緒でよかった」

あらあら、それはお互い様。
若い頃はお金がなくて、記念日も祝えなかったわね。感慨深いわ…。

特別な日にしようと思ったけど、やっぱりいつもと同じようなご飯で少しだけお酒も飲んで、もう遅いし、寝ましょうね。…あら寝台にアニバーサリーカードが置いてある。

「俺は幸せ者だよ。1人にさせてごめんね」

謝らないで、私も幸せだから、と写真の中のあなたに微笑んだ。


<所感>
絶望的飽き性の自分は継続して何かができる人を本当に尊敬します。

本当はもっと陽気な感じにしたかったのです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?