見出し画像

そんなこんなで(友情の総重量)【毎週ショートショートnote】

「お願い!一緒にダイエットして!!」
土下座せんばかりの勢いで彼女は理不尽な願い事をしてきた。

曰く、もうすぐ結婚式があるのだが幸せ太りで体重が激増してしまった。着たいデザインのドレスももう入らない。違うデザインのドレスを着ることも考えているが、理由が情けなくて恥ずかしくて、どうしてもそちらを選ぶ気になれない。

でも1人では結局挫折する。あんたにダイエットなんて必要ないのは分かっているが、一緒に減量してはくれまいか?との事だった。

あまりにも悲痛な面持ちすぎて、つい「うん、じゃあ一緒に頑張ろう」と言ってしまったのが運の尽きだった。

結婚式当日、そこにはモデルのような姿の新婦がいた。輝く彼女に、不覚にも少し泣いた。
私は気がついたらムキムキの女になっていて用意したドレスが入らなかった。

そして彼女は最後のスピーチで私の名前をあげ、深く感謝を告げてくれた。

彼女の減った脂肪量と私の増えた筋肉量は間違いなく友情の証といえるだろう。

<所感>
昨日、結婚式で聴きたい曲ってのをテレビで見たんですよね。なんでダイエットってあんなに難しいんですか?

以下の企画に参加しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?