見出し画像

現状維持は衰退の始まり

こんにちは。ヒルムーです。
前職を退職し、フリーランスとして40日が経過しております。
(フリーランスという名のニートです!笑)

旅行にも行きましたが、ちょっと飽きました。笑
早く仕事がしたくてウズウズしております。

そんな自由に生活を送っている私ですが、
不労所得があるわけではないので、
お金が減る一方です。泣

改めて、キャリアを考える機会となっています。
その中で、やはり労働収入だけでは今後、
なかなか厳しいなと思っております。

こちらは、有名な金持ち父さん貧乏父さんの
キャッシュフロークワドラントです。

スクリーンショット 2021-05-09 14.23.49

世の中には収入を得るための4つのモデルがあり、
4つのどれかに必ず当てはまります。

E=employee(従業員)
S=self employee(自営業者)
B=business owner(ビジネスオーナー)
I=investor(投資家)

左に属する人(Employee・Self Employee)は
お金を稼ぐために時間を使います。
いわゆる労働収入です。

一方、右に属する人(Business Owner・Investor)は
お金を稼ぐために他力とお金を使います。
「お金を使ってお金を稼いでる」ため
時間と経済的に自由になる働き方になります。

私たち、セラピストは左の労働収入になります。
そのため、仕事をやめたら貯金を切り崩さなければならないですし、体が資本となります。

今回のフリーランス期間を得て強く思ったのは、
右のビジネスモデルを作っていかなければならないということです。

もしくは、左でも良いですが、リモートできる仕事の構築は常に考えています。

最近は、様々な本を読んでいますが、
色んなビジネスチャンスがあるなと思っています。

同業界のみみると、やることは限られますが、
視点を広くみると面白いです!!

色んな本や人がいっていますが、
「挑戦は若いうちにしなさい」と。

若いうちの失敗はいくらでも取り戻せますが、
おじいちゃんになってから挑戦し、失敗するとダメージが大きいです。

また、ビジネスは1回やって成功する人は少ないので、数を打つためにも若いうちが良いのかもしれません。

現状維持は衰退の始まりです。
これは私がいっているのではありません。
偉人や著名人がこのような言葉を残しております。

今回は、ちょっとまとまりが良くないですが、
現状維持に満足せず、色々と挑戦していきましょう!!

本日は、以上です。
さようなら〜〜〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?